W.B.S.クリーンアップキャンペーン
2006 芦ノ湖 53 Pick Up! 夏の陣




まだまだ夏の日差しが残る9/10(日)、18名の参加者を集めて芦ノ湖53PickUp!を開催しました。

早いもので今回で通算9回目となります。寄せ書きをしてきた『53PickUp!大旗』も、今までご参加頂いた方々の名前でいっぱいになりました。
18名と少な目の参加者数であったため、いつもほどゴミは集まりませんでしたが、暑い中、2時間にわたってたくさんのゴミを収集できました。
不法投棄されたバッテリーは今や毎回レギュラー。
私たちのほかにもたくさんの方々の手でいつもきれいに維持されている芦ノ湖でも、まだまだ芦ノ湖53PickUp!の必要性を感じました。

お楽しみで開いたオークション&じゃんけん大会で頂いたお金は、運営実費、諸経費を差し引き、7,020円を芦之湖漁業協同組合様に環境保全、増殖等に お使い頂くために寄付させて頂きました。
ご協力ありがとうございました。
こちらも寄付は今回で4回目。微力ではありますが今後も継続できればと考えています。

次回の記念すべき第10回目は来年の春、3〜4月に開催できるように準備を進めて参ります。 みなさんのご参加をお待ちしております。

最後に、開催にあたり53PickUp!主協賛を頂いておりますマルキュー(株)様、そして芦ノ湖53PickUp!にご協賛頂いた (株)スミス様、TugUp様、タックルベリー様、Office ZPI様、またいつもこの活動をご支援、ご後援頂いております芦之湖漁業協同組合様、おおばボート様、今回も無事に開催できました。この場をお借りし て、謹んで御礼申し上げます。

報告者:佐藤 元章