W.B.S.クリーンアップキャンペーン
第5回 白樺湖53Pick Up! 終了レポート
2006年8月6日(日)

8月6日(日) 今年も高原の爽やかな夏空の下、「白樺湖53Pick Up!夏の陣」が開催されました。

今年も天候に恵まれました。絶好の53Pick Up日和です。

通算5回目、参加人数は過去最高の45人!
もうすっかり顔なじみになった参加者様もいますが、初めて参加していただける参加者様もいて、責任者として嬉しい限りです。特に今回はお子様連れの参加者様が多かったのが印象的でした。いい思い出になったかな?

毎年感じる事なんですが、白樺湖は県内外からたくさんの人々が訪れる観光地です。でもゴミって少ないんですよねぇ。
加えて今年はバスの釣果がすこぶる良いので、アングラーの数も例年より増えていると思われるんですが、釣りのゴミもほとんど無い状態です。
回を重ねる毎にゴミの量は減っている気がします。湖を訪れる皆さんのマナーが良いんでしょうね!

山上湖と言ってもこの時期はさすがに暑いので、午前中にゴミ拾いを終了し、後援をいただいている白樺湖観光センター様の一室をお借りして、昼食、そしてたくさんご協賛いただいた商品をかけ、ジャンケン大会で盛り上がりました。
欲しかった物が手に入った人、いつまでもいつまでもジャンケンが勝てない人、一喜一憂で盛り上がりました。

白樺湖は1年に一度しか開催はしていませんが、今後も開催していきたいです。

今回も協賛いただきました、各メーカー様、地元ショップ様、後援いただきました白樺湖観光センター様、日本釣振興会長野県支部様に深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

報告:FB's長野 小口 泰稔