W.B.S.クリーンアップキャンペーン
2007 芦ノ湖 53 Pick Up! 夏の陣


集合写真


今回で記念すべき開催第10回目。2002年8月から始めて、足掛け7年目に入りました。

天気予報は芳しくなかったのですが、朝のうち残った雨も受付時間にはすうかりやみ、夏の晴れ間が広がりました。

今回は24名の参加者にお集りいただきました。

もうすっかり常連さんの顔ぶればかり。
とても頼もしく感じます。
参加者24名、53up挨拶


集まってきたゴミは、260kg こんな奇麗に整備されている芦ノ湖で、「いったいどこからこんなに?」と思うくらい、今回もゴミが集まりました。

後日、いつもご後援いただいている芦之湖漁業協同組合様が測定してお教えくださったのですが、その量は重量にして約260kgにも及びました。
(参加者のみなさまお疲れさまでした!)


みなさんたくさんの不要になった釣り具を持ち込んでいただけたので、恒例のオークションも盛況でした。

売り上げの中から運営費を差し引いた残金すべてを、芦ノ湖の増殖および環境保護目的で芦之湖漁業協同組合様に12,151円、そしていつもこの活動を支援して下さっているNPO水辺基盤協会様に10,000円と寄付させていただきました。 (参加者のみなさまありがとうございました!)

芦ノ湖漁協、橘川様よりご挨拶の言葉


今年から年1回の開催に変更しましたが、これからも継続して参ります。
みなさま引き続き変わらぬご支援、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

最後に、芦ノ湖53PickUp!にご協賛頂いたメーカー様、またいつもこの活動をご支援、ご後援頂いております芦之湖漁業協同組合様、おおばボート様、今回も無事に開催できました。この場をお借りし て、謹んで御礼申し上げます。

報告者:佐藤 元章