Bashing Bassing Show!! 2003 FB'sのっとりトークライブ!!

 バスフィッシングのオルタナティブであるトップ・ウォーター・ルアー・ビルダーが画策。釣りとファッション、音楽、その他もろもろがクロスオーバーするボーダーレス的、ショーケース的イベント。それがBashing Bassing Show!!(通称、ババショー)。
 僕たちFB's Societyはこのババショーに乱入!
2003年2月8日土曜日、東京・渋谷の『club asia』で、ゲストに清水國明さん、吉田幸二さん(W.B.S)、水中写真家でありBasser誌でおなじみの森文俊さんをゲストにお招きして、菅原純さんの司会でトークライブを開催しました。

まさに清水さんがリリ禁裁判、長野でもリリ禁問題抗争中でありましたが、肩肘張らず、そしてけっして堅苦しくなく、「バスがどうして悪いのか分からない」という人から「バスフィッシングの市民権獲得のため行動を起こしたい」という人まで、グラスを片手に話をしようよ、というのが私たち主催者の目的でした。
我らがFB's 福原毅、清水國明さん、吉田幸二さん、森文俊さんに加えて、津波ルアーズの元木さん、ヒヨコブランドの山科さん、ガウディの森田さんたちも壇上に上がってのトークは、二時間盛り上がりっぱなしで会場はまさにヒートアップ!
 翌週の2月15日、大阪『SUNHALL』で行われたババショー大阪では、『Sports Fishing & NEWS』編集長であり、FB's のメンバーでもある萱間さんがトークライブに登場! こちらも盛り上がったそうですよ。
 また、東京・大阪の2会場とも、長野リリ禁反対署名を実施、多くの方にご協力頂きました。たくさんの励ましのお言葉と同時に、ババショーで署名にご協力頂いたみなさん、本当にありがとうございました。

(報告者:FB's Society 佐藤 元章)