第1回 FB's 長野オフ会 in 木崎湖

6月15日、長野県・木崎湖に於いて第1回FB's長野オフ会in木崎湖!を行いました。
長野県では、メンバーの熱い想いが届いたのか「リリ禁・延期」という形になり「リリースできる喜び」を胸に、長野メンバーはもちろん、他県のメンバーも参加をしてくれました。

ここ木崎湖は野尻湖同様、スモールマウスバス、ラージマウスバス両方が混在する湖で、また、鯉釣り、「幻の木崎鱒」冬にはワカサギと他種多様の釣りができるフィールドです。
ちなみに長野メンバーの福太郎さんが53UPを開催されています。
水が綺麗で(野尻湖よりも!)景色も良く、長野を代表する湖です。

大会当日、開会式及びルール説明などあり、12名がボートに乗り込みました。
ルールは、2人1組同船で、リリースできる喜びの為?に釣った魚は、その場で長さを計り、同船者に確認してもらい2匹の総体長で競う個人戦です。

スタート後、1時間程で、1級ポイントでもある通称「農具川」には、古川・やっさん組、くまさん・らんかあ親父さん組、佐藤さん・内海組、アポさん・SONGさん組らが集まり、そこで古川さんがTOPで44cmのラージをゲットしているとの情報が
入りました。

後から聞きましたが、くまさん曰く「ランカー親父さんとバス問題の話が止まらなくて、釣りに集中できない・爆!」との事
また、メンバーが口々に「らんかぁ親父さんの釣りしている姿を始めて見た!・笑」と驚きの表情を見せれば、らんかぁ親父さんは「釣り具屋が釣りをして悪いか?」とごもっともな反論がありました。。。

釣果・渋い中、終了時間になり、近くのゆ〜ぷる木崎にて食事&表彰式を行いました。

表彰式の結果は、
1位 古川さん
2位 福太郎さん
3位 山崎君
4位 歌
5位 内海さん

でした。木崎・常連組は貫禄の1・2フィニッシュという所でしょうか。

和気藹々と開催された大会でしたが
FB'sメンバーが集まり、釣りをする事があまり無い為とても良い1日でした。
メンバー全員、打ち合わせ等で見せる笑顔とは違うバサーの笑顔でした。

また、大会にあたり協賛して頂いたアウトドアステーション・バンバン様、らんかぁ倶楽部様、SMITH様には厚く御礼申し上げます。
次回もこの様な「釣り」でメンバーと交流できたら良いと思います。

レポート:FB's Society長野メンバー SONG



"The Future of Bassing" presented by FB's Society / since May 21, 2002