野尻湖53PickUp! 夏の陣 2003
参加されたみなさん お疲れさまでした!

2003年8月24日、長野県の野尻湖にてFB's Society主催による53pick up!夏の陣が開催されました。

当日は盆休み後の残暑の厳しい中、イベントとして高原キャンプ場にてBBQを開催することとなり、参加して頂いた22名にて東京水産大の水口先生を囲んで話題も尽きぬほど和やかに食べきれないほどの美味しいお肉とドリンクで盛り上りました。
こうして無事BBQを楽しめたのも開催までに準備や買出し等に余念無く段取りして頂いたFB'sメンバーのアポさん、歌さん、平田さんに感謝です。

メインイベントの53pick up!では、県外の参加者から、当日受付をして頂いた方も含め、総勢77名の参加者にて日頃からバスフィッシングを通じて楽しませて頂いている野尻湖にて感謝の気持ちを水辺に託してエリアを7箇所に別けてと、野尻湖漁協からお借りした和船を3艘お借りして午後3時より野尻湖公民館に会場を設けて出陣となりました!

清掃した箇所は菅川湖畔、砂間周辺、国際村周辺、西側観光船発着所周辺、町営駐車場、北側湖畔とボートから枝に絡まったラインの回収を北側、南側、弁天島の3箇所に分かれて約2時間の53upとなりました。
開会式には野尻湖漁協組合長である松木様から開催に向けて釣り人の心を掴んだ、ありがたいご挨拶を頂き、参加者の方々は自分の担当箇所にそれぞれ分かれて思い思いの53upを楽しんでくれました。

参加して頂いた方たちから聞こえてくる声は地元のボート業者様、観光業者様、国際村の外人さん等から暖かいご支援を頂いたと言うことを聴いて、地元の多くの方々に支えられながら53up出来たことに非常に嬉しく思い、勇気と希望を与えられ実感としてとても嬉しかったです。

帰着時刻の5時をまわると続々と各エリアからゴミ袋を抱えた参加者が帰着となり、後援して頂いた信濃町様から頂いた指定のゴミ袋に次回の開催に繋げるべく、徹底された分別作業を行いながら群馬から参加して頂いたOZZY’sの柏瀬様より頂いたジュースを参加者全員に配布させて頂きました。

参加者全員の帰着を確認した後、今回の協賛である、W.B.S様、アウトドア・ステーションVANVAN様、CK SHOP様、らんかぁ倶楽部様、天龍様、がまかつ様、SHIMANO様、SMITH様、LACKY CRAFT様、霞ヶ浦ロコ・スポーツフィッシング様から頂いた豪華協賛品をビンゴ大会にて行い大盛況の中、ロッドやバッグ等、ルアー、等など…
そして、長野の53up!でお馴染みの「玉緒貯金箱」も配布させて頂きました。

◆菅川部隊のみなさん。たくさん拾ってくれました。     ◆砂間で一番のビッグウェイト持ち込み!

野尻湖の53pick up!無事、開催出来るまで後援下さいました、野尻湖漁協の方々や地元の方々にも厚く感謝しております。
僕ら釣り人をいつも暖かく迎えて下さる野尻湖の方々にはこれからも協力させて頂く上で53pick up!を継続させて行きたいと思っています。

自然豊かな野尻湖で、いつまでも気持ち良くバスフィッシングを続けて行く為に、これからも頑張って野尻湖を盛り上げていきましょう!

Keep on 53pick up!!

報告者:FB's Society長野 安武 敬明

◆ビンゴ大会で賞品をゲットされたホクホク顔の面々!

◆ビンゴの一風景。欲しいものは貰えましたか?     ◆BBQも盛り上がりました。美味しそう〜

<協賛>
アウトドア・ステーションVANVAN
がまかつ
CK SHOP
SHIMANO
SMITH
天龍
フジヤマ
LACKY CRAFT
らんかぁ倶楽部
ロコ・スポーツフィッシング
W.B.S(World Bass Society)

<後援>
信濃町役場
日本釣振興会長野県支部
野尻湖漁業協同組合

(五十音順)


"The Future of Bassing" presented by FB's Society / since May 21, 2002