白樺湖53PickUp! 夏の陣2003

53PickUp!夏の陣!
心配された大型台風も通り過ぎ、今年の夏としては珍しい炎天下の中、第二回となる白樺湖53PickUp!が24名の参加で行なわれました。

年齢も性別も職業も異なる皆さんが自分達を楽しませてくれる白樺湖に集い感謝をする、当たり前のことを当たり前にする、机上の空論でなく現実に何をすべきかを行なう、本当にありがとうございました。
白樺湖を4班に分けすべてを掃除する事ができ一部沿線道路も行ないました。
思ったよりゴミは少なく地元の方々に日々の掃除のおかげと、あらためて大切なフィールドを守る気持ちを感じ気持ちの良い1日となりました。
色々とご好意、ご配慮いただいた白樺湖観光センター様、ありがとうございました。
協賛していただいたアウトドア・ステーションVANVAN様、SUN'S CLUB様、CK SHOP様、霞ヶ浦のロコ・スポーツフィッシング様、SHIMANO様、がまかつ様、SMITH様、沢山の協賛品ありがとうございました。

報告者:FB's Society長野・らんかぁ倶楽部 真嶋 茂

<協賛>
アウトドア・ステーションVANVAN
がまかつ
SUN'S CLUB
CK SHOP
SHIMANO
SMITH
らんかぁ倶楽部
ロコ・スポーツフィッシング
W.B.S(World Bass Society)

<後援>
白樺湖観光センター
日本釣振興会長野県支部

(五十音順)



<参加者の声>
白樺湖ではよくおかっぱりで釣りを楽しんでいますが、53には初めて参加しました。
白樺湖は観光地なので釣り人の他、多くの人が訪れます。そのためか?いつも湖畔にはゴミが落ちています。
今回の53では「明らかに釣り人のゴミ!」という物はほとんど見られなかったのですが、吸殻、缶、ペットボトル、花火等ゴミの常連さん達が沢山ありました。何故捨てるのか?日本人のモラルの低さに悲しみさえ感じました。

ゴミを拾った後、湖や山々を見て「きれいな自然の中でずっとバス釣りしたいなぁ」と心から思いました。

FB's Society長野 YAT



"The Future of Bassing" presented by FB's Society / since May 21, 2002